補充用ヘリウムガスタンク【使い切りタイプ】
◎しぼんでしまった風船のガスの補充に最適です。
◎風船を空中に浮かすヘリウムガスが入ってます。
◎使い方は簡単!栓を開けてゴムノズルを上げ下げするだけ!
◎アルミ風船(18インチ~)は勿論、ゴム風船(9インチ~)も使用可能。
◎ボンベの返却の必要がない使い切りタイプです。ガスがなくなるまでご利用いただけます。

■風船膨らまし可能個数の目安
9インチゴム風船:約4個
※ヘリウム風船の作成数は概算ですので、気温・気圧によって若干誤差が生じます。また風船の作成者によっても個人差が生まれます。

仕様

  • 補充用風船・バルーンヘリウムガス缶 35L 純度99.95%(※箱及び缶の表記は50Lとなっておりますが、実際の容量は35L(9インチバルーン5個分程度となります。))
  • タンクサイズ 直径約7cm、高さ32cm(バルブ部分含む)。100均の9インチ風船5個を膨らませることができました(商品画像3枚目)。

※ゴム風船の場合、ヘリウム分子の方がゴム分子より小さいためゴムを通過して風船の外へ出てしまいます。そのためゴム風船の平均浮遊時間は5~10時間程となります。 また、文字風船等も形がいびつでヘリウムを多く封入できないため浮かすことができません。

※廃棄の際には、バルブを完全に開けて中身が無いことを確認したあと、写真4枚目のようにハンマーなどでノズル部分を叩いてください。ある程度曲がったら、曲がった部分を上にして下に下るまっで叩きます。繰り返すうちにバルブが取れるようになります。